エースコンバット6


XBOX360のソフトを買うのなんて久しぶりだなあ。
それも同時に2本なんて、はじめてのことですよ。
これで我が家のXBOX360も再起動です!
マイクロソフトの攻勢がついに始まったかという感じもしますが、これでPS3はさらにヤバくなってきたんじゃないでしょうか。
ドラクエ」はもとより、このシリーズまで他機種に盗られちゃうんだから瀕死の重傷状態ですよね・・・。
ということで、シリーズ初期の作品はどれもかなりやり込んだ「エースコンバット」ですが、ナムコの技術力は相変わらず凄かった!
フライトシムが苦手なくせに、空を自由に飛びまわりたいという僕みたいな人間にはうってつけの1本でしょう。
次世代機ならでの高解像グラフィックとゲームライクな直感的操作性が高い次元で融合したアクションゲームで、難易度のバランスも秀逸、得も言われぬ爽快感や達成感を味わうことができます。
オンラインはやるつもりないし、もともとゲームにストーリー性を求めるタチでもないので、飛ぶことが楽しければそれだけで大満足。
ネットから特別カラー(ストライクイーグルのメビウス1カラーと黄色中隊カラー)をダウンロードできる初回特典が付いてきたけど、個人的にはあまりうれしくない・・・、今のところ文句はその程度(笑)。
バンダイナムコ製。