エクスマキナサントラ


本編の音楽監修である細野晴臣プロデュースによるサウンドトラック集。
HASYOM名義でリリースしたシングル「RESCUE」はもちろんのこと、さらに待望の新曲が2曲、さらにはコーネリアス、テイ・トウワ、m-flo、さらには細野晴臣のソロがなんと5曲も入っているんだから、買わずにはいられません。
単なるサントラではなく、エレクトロニカの良質なオムニバスアルバムですよ、これは!
劇中でBGMの中心を占める高橋哲也氏のオリジナルスコアを「限定版」に追いやってしまうんだから、さすがたいしたものです。
それにしても最近の細野さん、積極的に仕事をしているけど、一体どうしちゃったんでしょうね(笑)。
個人的には8曲目の「METALIC VELOCITY」(HARUOMI HOSONO + CORNELIUS)が一番のお気に入り!