GFF「真武者頑駄無」


PS3ガンダム無双」に登場した真武者頑駄無武者頑駄無とのコンパチモデルで登場。
武者頑駄無のデザイン担当はカトキハジメなのでGFF化はある程度予想できたけど、ここまで品質が酷いとは予想を遥かに越えていました(笑)。
店頭在庫もチェックしてみましたが、どの個体もフィギュアの肝となる頭部がぐちゃぐちゃなのは果たしていかがなものかと。
アンテナはひん曲がっているは、ひさし部分が深く被りすぎているはで、すべて「座頭市」か「独眼竜政宗」状態・・・、さすがは「武者」だと皮肉の一つも言いたくなるほど。
鎧の造形がなかなか秀逸なだけに、本当に惜しいことだと思います。
武器は火砲の「種子島」、太刀の「日輪丸」、大槍の「散光丸」、長刀の「電光丸」と笑える名前のものが多数付属。
原典は全く知らないものの、惰性でシリーズを買い続けているからつい今回も購入してしまったけど、次回商品はリニューアルバージョンだし、そろそろその考えは改めないといけないかも・・・。