VF-1S(フォッカー機)


劇場版「愛おぼえていますか」に登場したロイ・フォッカーの愛機がリボルテック化。
これまでの変形モデルではイマイチ楽しめなかったヒトガタロボットとしての可動の魅力が存分に味わえます。
実はバルキリーってTV版OPのようにグリグリと動く印象が強いしね。
特にこのフォッカーのVF-1Sは主人公機よりも活躍した機体で、ある意味バルキリーの象徴的存在でもあるから、楽しみにしていた人も多いんじゃないかと思います。
プロペラントタンク、腕部ミサイルポッド、ウィングミサイルポッド、ガンポッドなどオプションパーツも充実。
二連装ビーム砲をブースターパックに装備し、「ストライクバルキリー」も再現できるとなれば、これは当然買いの一点でしょう。