IN ACTION!! OFFSHOOT「ビルバイン」


こちらも2000年に発売されたフィギュアをリニューアルしたもので、ダンバインと同様、可動範囲が大幅に広がっています(ただしオーラコンバータとオーラキャノンが固定式なのはちょっと問題)。
オーラソードとオーラソードライフルといった基本武装はきちんと付属、さらにはこの値段でウイングキャリバーにも変形が可能だから、もしかするとダンバインよりプレイバリューは高いかも(が、何故か変形方法の説明書が入ってない・・・)。
塗装がやや粗い気もするけど、まあ価格相応ということでその点は納得することにしましょう。
ビルバインはオープニングでの動きがもっとも格好いい(と信じている)ので、思わず「ダンバイン飛ぶ」を口ずさみながら、弄りまくってしまいました。
オーラシャノンは全く動かないんですがね(笑)。

ウォーカーギャリアやパトレイバーは既存の金型を流用できるからいずれリニューアルされると思いますが、問題は新規開発のフィギュアが登場するか否かということ。
エルガイムマーク2は当然として、できれば代表的な敵メカもシリーズのラインナップに加えていって欲しいところです。