コンセイヤーBTL-A4 Y-ウイング


ほとんど機械剥き出しのYウイングが、ファインモールドから登場!
シリーズの集大成的なキットであったミレニアム・ファルコンで打ち止めかと思っていたけれど、ところがどっこい、今までのキットはごの超絶ディテールを再現するためのいわば練習台だったのでは?、という程に凄まじいモールドを持つパーツ群に心はメロメロ。
ややエッジがダルいかなという気もしなくはないけれど、金型維持のための措置なんだろうと好意的に解釈しておくことにしましょう。
極力パーツの一体化が進められているので部品点数もそれほど多くはなく、それでいて精密感あふれるYウイングがさくっと形になるのだからたまりませんね。
スミ入れやドライブラシを軽く施し、デカールを貼って、ツヤ消しクリアーをかけるだけでも、かなりの仕上がりになるんじゃないでしょうか。