SIC「キカイダー01&ダブルマシーン」


SICを買ったのはシリーズ初期のキカイダービジンダー以来のこと。
全く意識したことはないんですが、そんなにキカイダーって好きだったかなあ・・・(笑)。
ともあれ、久しぶりに触ったSICは大きく進化しており、各関節の可動がすごく新鮮に感じたりして。
ちょっと操作はメンドクサイけど、右腕のマシンガンも射撃状態へと差し替えなしで変形。
頭部や胸部のクリアパーツは取り外し可能で、内部メカが存分に堪能できる仕掛けになっているし、超絶ディテールのトランペットも付属。
さらには仁王像から登場するシーンを再現できる、これまた超絶造形のディスプレイスタンドまで同梱されており、まさに至れり尽くせりの内容となっています。
ダブルマシーンはかなりのアレンジが加えられているけど、キカイダー01とのマッチングは絶品で、うねうねとした有機的なラインがたまらなく素敵!
ただ飾るだけではなく、弄って遊べるというのは、やっぱり楽しいですね。
バンダイ製。