RC 1/10「ルノーR26」


台湾のミニカーショップで購入。
一応、日本語の注意書きも記されているけれど、国内じゃまだ見かけたことない完成品ラジコンです。
スケールは1/10だからタミヤのRCサイズと同じだし、何よりもボディの再現度が凄まじく、遠目にはスケールモデルと遜色ないくらい。
コクピットもバスタブ式ではなくちゃんと「空間」が存在するし、各種ロゴマークも忠実に表現されるなど、よくある安価なバッタものとは大違いの出来映えです。
走りには全く期待していないから、走らせてノロかったらディスプレイ専用にするつもり。
・・・と思っていたけど、いざ遊んでみたらなかなかの良い走り。
室内のフローリングだったらスピンターン程度は軽くこなしてくれます。
MJX TOYS製。