ザブングル(リアルカラーバージョン)


メディアワークスの誌上限定販売品。
梱包材なしで袋に入れて送られてきたのは正直ビビッたけど、幸いにも箱のツブレ等はなかったので一安心。
安い買い物じゃないんだから、もう少し気を使ってくれてもいいんじゃない、メディアワークスキャラアニさん!
本品は「リアルカラーバージョン」というより、「アニメカラーバージョン」といった方がピンとくる内容で、本体はメタリック塗装からマット塗装に変更、武器類もシルバーからグレーへと変更されています。
イメージとしてはこちらの方がしっくりとくるし、玩具然とした雰囲気も一掃されるので、ホント良い感じ。
一般流通品に付属していた1/144「 ブラッカリィ」と「ホバギー」、その他の小物が省かれているかわりに、「3連装ミサイルポッド」と、今回の目玉である「ホッグタイプ」「ブランタイプ」「レッグタイプ」の3種の小型WMが付属。
プラモデルとあわせると、これで劇中に登場したWMのすべてが1/144で立体化されたことになります。
この小型WM、おまけにしては侮れない完成度で、わずか数センチのサイズなのに、ちゃんと関節も可動するというスグレモノ。
パッケージも旧1/100シリーズのデザインを踏まえたもので、思わずニヤリとさせられてしまいましたよ。