35MAX「ストライクドッグ」


マックスファクトリー製。
はっきり言ってメチャクチャカッコいいですよ、コレ。
頭でっかちのスコタコも単品で見ると、それはそれで悪い感じは受けなかったけど、コイツと並べてみると両者の差は一目瞭然。
つい「別のシリーズなんじゃないの?」と思ってしまうくらいに造形のコンセプトが異なっています。
頭部は小さく、マッシブではあるものの決してデブなプロポーションでもなく、スコタコではイマイチだった上半身と下半身とのバランスも非常にうまくまとめられています。
左手のクローは自由に動き、さらにはクローを含めた前腕をまるごと通常の腕に組み替えられるパーツが付属するなど、おまけも充実。
塗装のクオリティは相変らず高いし、ようやく造形の方向性も安定してきたので、今後は侮れないシリーズになっていきそう。