RA106


こちらはホンダF1のニューマシン。
BARを買収して一気にカラーリングが変わるかも?と思っていたけど、やっぱりそんなことはなかったですね。
しかし、デザインの方は一新!
ウネウネラインの気持ち悪い造形になりました(笑)。
エアインテークの側面上部に取り付けられたサブウイングが「新しい」ですね。
フロント部分はどちらかと言えばシンプルだけど、サイドポンツーンからリアウイングにかけての形状は、個人的に大好きです。
この部分が今年の各チームのマシンを個性づける大きなポイントになりそうです。
V8エンジンの信頼性も充分のようで、テストでは新型車の中でトップタイムを連発しています。
今年のホンダは速い、のか?