ドム


オールドタイプ待望の「ドム」がHGUCでキット化。
意外にも1/144のドムって、今回が初の立体化らしい。
それにしても、あのバンダイがドムとリックドムのコンパチキットを出すなんて夢にも思いませんでしたね(笑)。
黒い三連星」のジェットストリームアタックが再現できる3体セットも売っていたけど、さすがに同じものを3つも作る気力はないので、単品のキットを選択。
しかし後で冷静に考えてみると、一体あたりの単価が1300円ちょいになる「トリプル・ドム」の方がコストパフォーマンスはかなり高いことに気づく。
おまけに成型色もアニメに近くていい感じ!
ビームバズーカなどという後付け設定の武器なんてもともと興味ないんだから、はじめからこっちを買えば良かったと非常に後悔・・・。
あまりにも悔しいので、こうなったら是が非でも「リックドム」で組んでやるっ!!