ミレニアムファルコン


ファインモールドにしては珍しく予定通りに発売された「ミレニアム・ファルコン」。
通販で買って良かったと、届いたブツの大きさを見てつくづく思った次第。
巨大な箱を開けると、パッケージと同じサイズの巨大な「プロップ写真集」と「塗装ガイド」にまず目を奪われます。
その下に収められているパーツ群も、箱の半分のスペースを占める大きな船体部分と、妙に細かな部品がぎっしりと詰まったランナーが混在しており、ちょっと不思議な感覚にとらわれます。
部品の総点数は約900ということで、サクっと組むだけでも、かなりの時間を要しそうです。
それにしてもファインモールドという愛知県の小さなメーカーが、こんなキットを開発するなんて、前代未聞の凄い出来事だと思います。