【模型】

1/12シャドウ・ストームトルーパー


ごめんなさい、こいつの存在は全く知りませんでした(笑)。旧3部作の登場キャラとは言え、さすがにコミックスまでは読んでないので。
なんでもパルパティーンの密使らしく、初出時は「ブラックホール・ストームトルーパー」と称されていたとか。後に「シャドウ・ストームトルーパー」として再登場したものを今回は立体化してるそうな。
もちろんキットは「ストームトルーパー」の単なる成形色変更商品。もちろんプレミアムバンダイの限定品です。もちろん付属品の追加等もありません。
ただし、半ツヤブラックの成形色はなかなかに良い感じ。白の群れの中に黒が1匹いると並べた時に格好良さそうなので1個だけ買ってみました。なんでも「ブラックホール・ストームトルーパー」はヘルメットの額部にある帯状のパーツがシルバーという設定らしいので、どうせなら2個買えば良かったかも(結局、気に入っているのねw)。