【おもちゃ】

RC 1/18「パワーショベル」


完成品のラジコン。男の子の心をくすぐるキャタピラ+ブームアームの「働くメカ」を代表するパワーショベルです。最近はいろんな事故や災害が立て続けに起こるので、テレビなどで目にする機会も多いですね。良くも悪くも。
1万円ちょっとの価格なのに、スケールは1/18でかなりでかい(全長50cm、全高30mですよ!!)。左右クローラー独立操作できるので走行も自由自在。アッパーフレームは680°回転し、ブーム・アーム・バケットは実機と同じ可動域を持っています。さらにエンジン音まで付いて、マジで燃えます!3時間の充電で約20分たっぷりと遊べる点もマル!2.4GHzだから混線の心配もないという至れり尽くせりの仕様となっています。
こういう「玩具」はなかなか再販されないので、気に入ったらすぐに買うのが吉。なんと除雪の真似事まで出来ちゃいましたよ。意外とブームのトルクもあるみたい。
軽くウェザリングしてあげれば「模型」としても完璧でしょう。