【模型】

フォース タイ・ファイター


なが〜い名前のタイ・ファイター。エース専用機らしく、黒い機体に赤の差し色が映えてます。なんだかシャアみたい(笑)
ノーマル機とはディテールがかなり異なっていて、ソーラー基部パーツの追加やアンテナの大型化、そして本体下面にはレーザー砲が追加。さらには前後の複座式となり、本体後面は大きく形状が変更。EP4〜6版のタイ・ファイターとは各部のバランスが微妙に異なっていて、なるほどこれが40年の進化か、と妙に納得させられてしまいます。
パーツは少なく、組むだけなら30分もあれば完成しちゃうお手軽さも魅力的ですね。
なぜか某大手ネットショップでは値引き率の高いキットなので、ノーマル版とあわせて今のうちに複数個買っておくのが吉かな、とも思ったり。
・・・もちろん、バンダイ製プラモデル。