【模型】

1/24ロータスヨーロッパスペシャル


ある日突然「スーパーカー」をズラッと並べたくなり、改めて調べてみたら、今は各メーカーから懐かしい車がたくさん出ているじゃあーりませんか!
こういうキットはガンプラと違っていつでも買えるものじゃないので、とりあえず欲しい車のキットはすべておさえておこうという暴挙に。
まずはスーパーカーブームの火付け役となった漫画『サーキットの狼』に出てくる主人公メカ(笑)のロータスヨーロッパから。
今考えたら「これって絶対にスーパーカーじゃないよな」と思いつつも、そのリアエンドの独特な形状はやはり魅力的。
本当はタミヤのキットが欲しかったけど絶版になっているみたいなので、「禁断」のフジミキットを購入。
風吹裕矢バージョンに特別な思い入れがある訳じゃなく、あくまで公道を走っている実車として作りたいんだけど、どうせならリアウイングが付いている方が「らしい」ので、ノーマル版じゃなく、こちらを選択。
いろいろと不満の出ているキットだけど、実車に対して深い知識もないし、どこからどう見ても「ロータスヨーロッパ」なので僕はこれで問題なし。
この車に関してはエンジンの「ある」、「なし」も全く気になりません。