MGシナンジュ・スタインVer.Ka


シナンジュの元になった、ゲームにのみ登場するMS。
こんなものまでMG化されるとは、ホントに「ガンダムUC」特需ですな。
もちろんシナンジュをベースにしたバリエーションキットなのですが、外装はすべて新規。
全体のシルエットや各部の基本的な構成は同一ながら、形状はすべて異なるのでそれはまあ当然のこと。
バランス的にはうまくまとまっているし、「原石」というイメージもよく表現できていると思いますが、いかんせんシナンジュの後では、かなりシンプルに感じますし、デザインの先鋭性や面白味も全く感じられません。
ABS製パーツだったフレームはすべて接着加工の容易なPS樹脂へ素材が変更され、ハンドパーツは組み立て不要で全指可動のモーションマニピュレーターSPが封入、さらには各部にギミックを追加し可動性の向上も図られるなどの付加価値もありますが、まあ売り上げ的に苦戦するのもやむを得ないでしょう。
僕だって半額にならなきゃ絶対に買わなかったし・・・。
ちなみに武装類はライフル、ビーム・サーベル(2本)、バズーカとひととおりのものが同梱されています。