1/48「ホバギー」


前回の再販時に買い逃してしまった1点。
未組立のキットも1個持ってはいるんだけど、当時物なのでなかなか手をつけられないのだ(笑)。
ゆえに今回は2個購入。
R3のウォーカーギャリアと組み合わせていた作例もあったけど、さすがにそんなことをするつもりはなく、2機を普通に組み立て、編隊を組ませてみようかな、と。
30年も前のキットだけど、少ないパーツで個性的なスタイルをうまく再現しているし、付属のフィギュアもそれなりに似ているので、基本はストレート組みで大丈夫でしょう。
ゴチャメカディテールを加えても面白そうだけど、「俺ザブングル」って独りよがりのものが多く、感心できる作品などほぼ皆無なので、素直に作るのが一番だと個人的には思っております。