1/24スバル サンバー 赤帽仕様


旧イマイ製品にスチールホイールを新規金型で追加し、赤帽のデカールを同梱したキット。
モデルとなっているのは1973年から1982年まで生産された3代目。
当時至る所で目にした「働く軽自動車」の代名詞的存在であり、愛嬌のあるフロントマスクが印象的な一台です。
古い金型だけど、意外にモールドもシャープだし、どこからどうみても「サンバー」な良いフォルムをしています。
さすがイマイですね。
少ないパーツ数ながら内装もある程度再現されているし、そのままストレートに組んでも問題はなさそう。
MG誌の作例みたいに、それらしく荷物を積んだり、ウェザリングを施したり、いかにセンス良く遊ぶかがカギ。
気負いなく、ひたすら楽しみながら作れそうな車模型です。