俺たちの1/12「男子便所」


教室の机や椅子とか理科室の机とか階段とかブランコならまだ理解できるけど、ついにトイレまでプラモデルに。
こちらはその名もズバリの「男子便所」。
トイレの壁と床の一部が再現され、そこに小便器2つと手洗い場が設置できます。
モチーフとしては学校の男子便所でしょうな。
おまけとしてトイレ内に貼られている掲示物がシールで付属。
便器は一体成型ですが、排水口までしっかりと造形され、さらにはその蓋が別パーツで用意されています(笑)。
洗浄ボタンや蛇口はメッキ加工済みなので、質感もバッチリです。
まあ男子トイレ内の情景は漫画やアニメでもたまに見かけるので、アクションフィギュアとからませてもさほど変態感は生じないかと。
ちなみにパッケージの色は「青」です。