模型用工具 その13


GSIクレオス 「メッキシルバー NEXT」◎
マクラーレン用に購入。
とりあえずはフジミのMP4-27で使ってみようかなと。
薄め液が不要なくらいに稀釈されているらしく、量的な不安もあるので、とりあえず2本購入。
ギラギラとした派手なメッキではなく、アルミを磨き込んだような感じの、品の良い色調になるようです。


◎フィニッシャーズ 「セミグロスブラック」◎
車のシャシーやサスペンションの基本色。
クレオスやタミヤからも同色はでているけど、今作っているF1キットは評判の良いフィニッシャーズカラーで塗ってみることに。
使用頻度の高い色なので、こちらも2本購入。


◎フィニッシャーズ 「ディープイエロー」◎
タミヤのRB6に使用する予定。
指定色では少し色の深みが足りないような気がするので。
デカールの色とあわせるつもりは毛頭なく、好きな色で塗ろうと思っていますが、面倒なのは赤牛マークと一体化されたイエロー部をカットしなければいけないこと。
さらに塗り分けガイド用のマスキングシートも付属しないし、ここら辺りがこのキット唯一のウィークポイント。