HGUC「ローゼン・ズール」クリアver.


ガンダムUC第6話の公開にあわせ、劇場のみで発売される記念キット。
全身ほぼクリア−で、肩、上腕、動力パイプがゴールド、爪とプロペラントタンクがシルバーになっています。
内部フレームがないので、あまり見栄えは良くないかなと思っていたけど、ゴールド、シルバーが良いアクセントとなっており、なかなかに良い雰囲気。
クリアパーツは全3色で成型されていますが、違和感のあった通常キットの小豆色部は濃い紫になっており、むしろこちらの色味の方が劇中イメージに近いかと。
パーツが透明なのでエングレービングのシールを貼る位置が分かりにくく、めんどくさくなってつい手抜きをしてしまいましたが(笑)、それほど複雑なラインではないので、ここはむしろマスキングし塗装で仕上げたいと思っています。
パチ組みした通常キットと並べてみると、こちらクリア版の方が遥かに上品で、いかにもローゼン・ズールらしい佇まい。
通常版を完成させる気力が萎えてしまいました(笑)。