1/20 セナ カート 1981


箱小さっ!
部品少なっ!!
パーツ細かっ!!!
一見したところ、何だか雑誌の附録みたいなチープさがプンプンしてますね(笑)。
それにしても、セナが乗った車として「カート」を出してくるとは、ホントに予想の斜め上をいくフジミです。
こちらは1981年タイプですが、ここまでくると、「実車」に忠実かどうかなんてよく分からないし、もっと言うならそもそもそんなことどうでもいいし(笑)。
完成見本を見る限りじゃ、フィギュア自体の造形はなかなか良さそう。
でも何故か整形がめんどくさいクリアパーツ製(泣)。
一方、カートの方はフレーム構造が剥き出しなので、組み立ての難易度もかなり高くなりそうな予感。
しかもタイヤまでプラ製・・・、ゴムパーツくらい入れてくれてもバチは当たらないと思うけどなあ。
う〜ん、いろいろと問題点の多そうなキットです。