エースコンバット3D クロスランブル


せっかく3DS LLを買ったので、この機種でしか遊べないゲームを選ぼうと、まずはバンナムさんのエースコンバットを選択。
近作はどれも評判がイマイチでしたが、3DS版は原点回帰しているらしく、純粋に大空を飛ぶことの快感や、シューティングゲームとしてのアクション性が楽しめるとのこと。
・・・確かに、その昔熱中したエースコンバットそのもので大いに満足できました!
難易度が高くなる実機に近い操作方法は昔から避けているので(笑)、ボタンの数の不足も個人的にはマイナス評価にはつながりませんね。
初体験の必殺技「マニューバ」も爽快で、ゲーム性を高めるものとして、これは「あり」だと思った次第。
各ステージもバラエティに富み、ミッションも多種多様で挑戦の甲斐があるものばかり。
グラフィックもキレイだし、何より3D立体視をオンにすると空間の広がりが一気に感じられる点には正直ビックリさせられました。
3DSのスペックをあまりにも低く考えすぎていたんだなあ、と反省した次第。
はい、しばらくはまってしまいそうです。