1/20グローサント アルタイル


グローサーフントのバリエーションモデルで、宇宙仕様機という設定。
スタイルで大きく異なるのは背面。
ランドセルがボリュームアップされ、そこに推進用バーニアやスタビライザーを装備した宇宙メカらしい意匠をまとっています。
また、何気に肩部や脚部の形状も変更されていますね。
あ、かかとのデザインはこっちの方が好みかも(笑)。
あと左腕の大型拡散レーザーガンも新規造形となっています。
デザイン的には、余計なものが付きすぎてグローサーフントの有機的異形ぶりがやや失われてしまった点は残念ですが、まあカッコイイことはカッコイイのでとりあえず1個購入。
横構図のパッケージが新鮮で良いですね。