1/144ベース・ジャバー (ユニコーン)


各パーツは大きく、しかも点数が少ないので、あっという間に組み上がります。
それでいて、メリハリの効いた造形とかっちりとしたモールドの立体物となり、満足度は高いですね。
しかも、かなりデカイし(笑)。
さすがに色分けという点については厳しいけれど、それほど細かな塗装が必要な訳でもないので、まあ問題はないかと。
あとコクピット下部の肉抜き穴が目立つので、ここも要修正ですかね。
ランディングギアは差し替え式で展開し、着陸状態も再現可能。
メガ粒子砲も左右に回転できるようになっています。
で、このキットの肝であるMSの搭載ですが、グリップ部がきちんと機能していて、手で保持させると意外に安定してちょっとビックリ。
さすがに立たせて乗せると不安定ですが(笑)。
いずれにしても、こうしたディスプレイの幅が大きく広がる支援メカの発売は本当にうれしいですね。
とりあえず2個買ったけど、これだったらもう何個が欲しいなあ。
編隊組んで並べたらさぞや壮観であろう。