1/144「アッグ」


衝動買いしてしまった30年前のガンプラブームの遺産「アッグ」(笑)。
ジュアッグはめでたくHGUC化されたし、ゾゴックにはまだ可能性も残されているとは思うけど、たぶんこいつだけは何があってもリニューアルされないだろうと、ふと哀れに思ってしまったのだ(笑)。
単純なデザインなのでプロポーション的にさほど悪いところはないし、モールドの甘い部分を修正、個々のパーツを若干形状変更し、良い角度で関節を強引に接着してしまえば素晴らしい作品になること間違いなし!
っていうか、「大改造」ですな(笑)。
たぶん僕はパチッと組んで「はい、おしまい」になりそう。
しかし、このキットも当時から買った記憶はないなあ。