イカ娘 ~組まなイカ?~


巷で大人気の「イカ娘」がついにプラキット化。
しかし、ホイホイさんに倣って頭身が低くデフォルメされているのが個人的にはちょっと気に入りません(笑)。
顔もちょっと童顔過ぎるかな・・・。
それでもまあ可愛いので、キット化されたことを素直に喜びたいと思います(笑)。
すでにフォーマットは確立されているから、組み立てやすさも可動性も安定の出来。
ホイホイさんシリーズに比べると関節強度も向上していますね。
正面、左、右とキラキラ目の4種の瞳がタンポ印刷済みで準備されたフェイスパーツはもちろん差し替えが可能。
さらにはカスタマイズ用の目なしフェイスパーツ(ちょっと怖い)も付属しています。
ただ表情が笑顔の1種だけなので、欲を言えばもう何種かバリエーションが欲しかったなあ、と。
左右のもみあげにはベンダブル素材が用いられ、グニグニと動かすことが可能・・・、オマケパーツの「ビールジョッキ」や「エビ」(しかも、それぞれ塗装済み!)を持たせることもできます。
洋服の柄もタンポ印刷が施されているので、組み立てるだけで手のひらに収まるサイズのかわいいイカちゃんが完成です。