1/32「 震電」


「SUPER WING SERIES」(SWS)と題された、ボークスでのみ買える飛行機模型で、1/32シリーズの第1作。
エンジンをはじめとする内部構造まできっちりと再現されているキットなので、シンプルな外観の震電とは思えないくらいにパーツ数も多い。
そして成型もモールドもひたすらに美しい!
どうやらパーツの擦り合わせや調整がかなり必要みたいだけど、この「愛だろ、愛!」みたいなキットの前ではネガティブな要素はすべて吹き飛んでしまいますね。
細い主脚には補強用の金属線が封入されたり、もちろん風防用のマスキングシールも同梱。
組み立ての説明がすごく丁寧に記されているので、がんばれば飛行機模型初心者でもなんとかなりそうです(ホントか?)。
・・・この震電、博多に生まれ育ち、模型が好きな人間としてはやはり無視する訳にはいきませぬ。
現在WEBや実店舗では品切れが続いており、買いそびれてしまったことをひどく後悔していたのですが、震災と店舗移転の関係で仙台店にだけはたまたま在庫が残っていたので、条件反射的にゲット!
しばらくはマニュアルとパーツを眺めて楽しむこととします。