1/20「グスタフ」


「ケッツァー」のバリエーションキットとして「グスタフ」が発売に。
セガワの1/35モデルではちょっと物足りないので、1/20という標準スケールでの登場は素直に歓迎、ですね。
ケッツァーそのものがオール新金型のキットゆえ、当初からバリエーションとして想定されていたであろう本キットもまた極めて組みやすいし、プロポーションも完璧。
気になる関節の強度もさほど問題はないようです。
武装はパンツァーファースト、パンツァーシュレックというケッツァーと同じものが付属してますが、ここはもうひとふんばりしてオリジナルの武器を付けて欲しかったところ。
パッケージ絵のサンドイエローとオレンジの機体配色は「さすが横山宏!」って感じですね。
ただ実際のパーツ成型色は変なグリーンでちょっと萎えてしまったけど(笑)。