PS VITA「F1 2011」


ローンチソフトで唯一選んだのがこのゲーム。
画質的にはさほど「新型機!」って感じはしないですね・・・、っていうかPSPのゲームと言われても納得してしまうレベル。
フレームレートも30fpsなので挙動がややカクカクしているし、車が多数出てくると若干処理落ちもしてしまいます。
ハードのスペック的にはまだかなり余力があるはずなので、この辺は次作に期待と言ったところですか。
ただプレイモードは据置機版と同じく豊富なので、長く遊べそうではあります。
で、肝心の操作性ですが、操舵のための方向キー入力、アクセルとブレーキのボタン入力は、フィーリング、レスポンスともに充分満足できるものでした。
さらに、マシンの挙動もうまく調整されており、走らせることじたいがとても楽しい!
ローンチでF1ゲームが登場しただけでも喜ぶべきか、と当初は思っていたけど、グラフィックにさえ目をつぶれば意外にしっかりと作られているゲームだったのでうれしい限り・・・、かなりはまってます(笑)。