1/144「ガバメントタイプ」


これまた1/100の再販リストからもれてしまったガバメント。
そして1/144の出来もやはり・・・。
ガバメントはヒト形でありながらも、鳥足だし、猫背だし、頭ないし、手長いしで、当時としては立体化の難易度が高いプロポーションだったんでしょうね。
ウォーカーマシンの一番の魅力であるフォルムの面白さがうまく表現できていないキットですが、さすがにプロショーン改修までは僕の手に負えないので、せめてモールドを削り落としてシンプルに仕上げるくらいが精一杯かと。
すでに語り尽くされた感もあるけれど、1/144シリーズのボックスアートはやはり秀逸ですね・・・、何度見ても興奮しちゃいます。