1/24ポリススピナー


ブレードランナー」に登場するSFメカの金字塔「ポリススピナー」が、なんとフジミからインジェクションキットとして発売!
あの複雑な版権問題をどうやってクリアしたのだろう・・・、どうやらフジミには有能なエージェントがついているようですねえ。
それでも箱や説明書に一切「ブレードランナー」という表記は一切ないという(笑)。
で、箱を開けてみると、パーツは大雑把な分割だし、成型は肉厚だし、モールドも甘いし、成型色が白だし(塗装は楽だけど)、マニア向けの精密模型というより、ちょっと昔の簡易インジェクションキットといったオモムキ。
インテリアがあっさりしすぎているのも、ウインドウの面積が大きい分、やや気になりますね。
うーむ、これってホントにフジミで金型を起こしたものなのだろうか??
そして「再販」ってあるのだろうか??
などと言いつつも、キット化されたことじたいが奇跡のようなものだし、手を加えやすい素材での製品化なので、ここはフジミに素直に感謝しないといけませんね。
デカールはカルトグラフ製、とりあえず「走行モード」と「フライングモード」を選択して組み立てられるようになっています。