1/12 レイキャシール シノ


レイキャシールの第2弾として「シノ」が登場。
元ネタを全く知らないので、大人っぽいイメージの、いわゆる「萌え」とは一線を画すキャラだなあ、というのが第一印象。
コトブキヤゆえ、模型としてのクオリティに問題はないけれど、やはりキャラを愛でられないと、こういうキットはつらく感じますね(笑)。
武装は「H&S25ジャスティス」に「ベリルナックル」、「アギト」、「ハンドガン」となかなかに豊富。
いつのように瞳パーツは印刷済みで、「正面」、「左向き」、「右向き」の3種が付属しています。
さらには足パーツが2種と愛用(?)のマグカップなども付いてきますが、この辺は原作を知っているとより楽しめるのでしょうね。
個人的には、こういうクールビューティー系の女子に全く興味がないことを思い知らされた1点でした(笑)。