1/144 HG「ジェノアス」


劇中での活躍がほとんどない(らしい)、地球連邦軍の量産型MS「ジェノアス」のHGモデル。
デザインとカラーリングに魅せられ、つい購入してしまいましたが、模型としての出来も素晴らしいですね。
なにせパチ組みのみで設定のカラーリングが再現できるし(肩部の小さなバーニアまで別パーツで色分けされている!)、パーツの合わせ目もほぼ皆無、さらには腹部の意欲的な関節構造のおかげで微妙かつ豊かなポーズづけが可能となるなど可動性も良好。
全く文句をつけようがないキットとなっています。
ビームスプレーガン、ヒートスティックという貧弱な武器ももちろん付属。
バンダイガンダムAGEシリーズにかける意気込みがひしと伝わってくる1点ですが、今のところ他に魅力的なMSが皆無なのが個人的にはちと残念・・・。