1/100 シュペルター・K.O.G.


約500個という膨大なパーツ数に頭がクラクラしながらも、その造形のシャープさやモールドの繊細さに思わず見惚れてしまいます。
加えてカラーリング再現のために細かくパーツを分割するなど、ボークスボークスのインジェクションキットも1作ごとに進化していることが一目で分かります。
パーツを眺めるだけで何時間でも楽しめますな(笑)。
ガレージキットと比べても遜色のないプロポーションとボリューム、そしてディテールを持つ、「立体物」として非常に魅力的な1点です。
武装は「刀」のみが付属しますが、ただしディスプレイ用と抜刀の可能な2種が付属するなどアクション重視派への配慮もぬかりなく。
肝心のデザインが個人的にはイマイチ好きではないという点を除けば(笑)、満点をあげて良いキットではないかと思います。
う〜む、このクオリティで「アウゲ」が欲しいなあ!