1/20「フェラーリF10韓国GP」


現在のところわずか1勝という、絶不調のフェラーリF150thイタリア(名前もカッコ悪い)。
で、今更ながらアロンソがチャンピオン獲得寸前までいった去年のF10の方がカッコ良く思えてきたので、入手が難しくなる前に1/20スケールのガレージキットをゲットしておくことに。
初戦のオーストラリアver.、フェラーリ参戦800回の記念GPだったトルコver.、ドイツと日本ver.、そして韓国ver.の計4種が発売されましたが、オーストラリアは優勝したけどFダクトがないし、トルコのマーキングはださいし、ドイツと日本は優勝してないし・・・、ということで最終戦のひとつ前、優勝してポイントリーダーになった韓国GPを選択してみました。
雨のレースだったので、レインタイヤを履いているってのも、個人的にはポイント高し!
キットじたいもCAD設計らしく各パーツがカッチリと仕上がっており、丁寧に作業すればきちんと完成させられそうな感じ。
ボディが赤一色というのも製作の難易度が下がるので、モチベーションは逆にあがりますね。
外箱が二重になっているのも、さすがは「フェラーリ」、ちょいと「高級感」がありますな(笑)。