1/150立体駐車場


団地に続く「建築ロマン堂」の新作は立体駐車場。
これまた大いにツボにはまりました。
確かによくよく考えてみれば、立体駐車場のつくりは全国共通で誰にでも馴染みが深いし、スロープで各階がつながる複雑な構造なので立体模型にするととても面白い。
箱を開けると、ボリューム満点のパーツ数に加え、細部までかなり丁寧な塗装が施されており、製作意欲もモリモリと湧いてきます。
さすがに車が1台も止まってないのは寂しいので、同スケールのミニカーも揃えたいところだけど、ある程度の台数を準備しようとするとそれだけでかなりのお金がかかってしまいそうで、そこだけが難点かな(笑)。
いろんな看板を付けたりしても楽しそうだし、派手な色で塗るのもまた一興かと。
鉄道模型用ストラクチャーとしてだけでなく、単体でも遊びの幅の大きい模型ではないでしょうか。