HGHM 1/144「オージ」


非メッキ版の通常キットを改めて購入。
メッキ版は確かに美しいけど、パチ組みしかできないので、どうしても合わせ目が気になってしまうのです。
だったらキレイに成形して、下手でもいいから塗装した方が愛着は湧くのかなあ、と。
当時衝撃を受けたデザインのロボットなので一度は真剣に作ってみたいと思っています。
ランダムスレートの内部構造やラウンドバインダー裏のモールドも少ないパーツでうまく表現できているし、ABSパーツが組みにくいことと下半身の保持力がやや弱いことを除けば大きな不満はなし。
武装の大鎌サイズもかなり迫力があってgood!
持ち手と一体化されているのも個人的にはうれしいですね。