HGUC 1/144「ジムIII」


ガンダムZZ」に登場したジムIIIがまさかのキット化!
デザインそのものはあまり好きではないけれど、その意外さゆえにとりあえず購入してみることに。
肩部のミサイルポッドと腰部の大型高性能ミサイルランチャーが外見上の大きな特徴・・・、まだパチ組みしただけですが、とても立体映えのするフォルムですね。
携行武装はビーム・ライフルとビーム・サーベル。
ただ、めずらしく成型色のみでは不足する色がかなりあるので、塗装は必須かも(脚部のスラスターまで「白」ってのはちょっと・・・)。
どうせならそのバッタみたいな派手なカラーリングはやめて、オリジナルで塗ってみたいところです。
あとミサイルランチャー等のディテールもかなり甘め。
ちょいと、いろんな点で半端さを感じてしまうキットでもありますな。