Gコンパチブルカイザー


2ヶ月前に発売されたコンパチブルカイザーにパワーアップユニットの「Gサンダーゲート」を追加したバリエーションキット。
とは言え、名前はコンパチだけどキットはコンパチ仕様じゃなく、頭部のわずか3パーツが省かれているせいで、Gコンパチブルカイザーのみが組み立てられる仕様となっています。
ちょいとせこいやり方じゃないですかねえ、コトブキヤさん。
Gサンダーゲートそのものは飛行形態へと差し替え変形ができ、合体後のプロポーション大張正己メカのケレン味をよく表現できているように思います。
コンパチブルカイザー本体にも金メッキのアクセントが加わり、印象は大きく一変。
ファイター・ロアとオーバー・カイザー・ソードももちろん付属、加えてなぜかコンパチブルカイザー用の「咆哮状態フェイスパーツ」がおまけとして封入されています。
頭部パーツは付いてないのに何故??・・・、優秀なキットだとは思うものの、今回のコトブキヤの販売戦略にはどうにも納得がいきません。
よってトータルの評価は「並」。