「ネオ・ハイブリッドEX」


iPhone4は左手で持つとアンテナ感度が低下するという問題を抱えているようで、発売の遅れたホワイトモデルでもその不具合は完全に解消されていないらしい。
これまで3Gだったので、個人的にはあまり実感はないのですがね(笑)。
なんでも「バンパー」を装着すると若干ながら感度が向上するらしいし、もともと気を抜くと滑り落ちてしまいそうなデザインと素材なので、せっかくだから購入してみることに。
いずれにしても全面と背面の保護シートくらいは付けようと思っていたので、バンパーとセットになったこのアイテムをチョイス。
値段も手頃だし、それほどゴツくもならなさそうだし、何より好きな黄色があるのがうれしい。
周囲をまずゴムでくるんで、その上からポリカのフレームをはめるという仕様で、衝撃緩和にもかなり有効そうだし、色味も彩度の高い好みの黄色でとりあえず満足。
いずれは3Gの時のようにボロボロになっても気にならなくなるんだろうけど、とりあえず「NEW!」の時くらいは大事にしてやらないとね(笑)。