1/100ベルグドル1Pカラー


バーチャロンシリーズの新作がようやく登場。
難しいバランスを持つベルグドルのフォルムを、これまたうまく表現していますね。
肩部の大型ミサイルは差し替え式ながらも(当たり前だ!)再現可能となっており、展開させた時の迫力と異形っぷりはライデンの「バイナリー・ロータス」以上かも知れません。
頭部の可動など細かな配慮にも抜かりはなく、パチ組みでのカラーリング再現もいつものとおり。
ややパーツのエッジがダルいような気もしますが、その他はおおむね満足できる1点でした。
あまり派手なポーズをとるような機体ではないし、頭でっかちのプロポーションで脚部の関節がすぐへたりそうだから、今回は腰を落としたミサイル発射状態で固定するつもり。
ただ唯一のネックは値段。
もう少し安ければ2個買いたいところだけど・・・。


あ、初回限定のボックスアートCG集もちゃんと付いてました。