Dスタイル「イングラム2号機」


Dスタイルシリーズのバリエーション展開はホントに上手!
1号機、グリフォン、零式という発売順も飽きさせないうまいやり方だと思うし、ここで2号機の登場とくれば購入に「ためらい」など生じません(笑)。
大きな変更点は頭部ですが、デフォルメタイプゆえ頭部に視点が集中するので、1号機と違いも一目瞭然です。
武器は1号機にも含まれていた「リボルバーカノン」、「スタンスティック」に加え、「90mm連装ライアットガン」が新規に、さらに同スケールの「98式特型指揮車」まで同梱され、果てには1号機や零式に転用できるデカールまで付属するという至れり尽くせりの内容。
関節のグレー部は塗装済みだし、むろんデフォルメのセンスも抜群に良いし、ケチを付ける隙が一切ありませんね(笑)。