1/100 MG「リゼル隊長機」


MGのリゼルは隊長機を待ってから購入。
200円の差額で背面のブースターと巨大なビームランチャーが付属するのだから、やっぱりこちらでしょう!
ってな感じで箱を開けて気がついた・・・、こっちにはライフルが入ってないんですね・・・。
うーむ微妙だ。
実を言えば、個人的にはコンパクトな武装の方が好みだし、リゼルはなぜか指揮官タイプのセンサーがグリーンと渋めの色なので、トータルな印象としては一般機の方がむしろ良いような気も・・・。
背面のブースターだって飛行形態時のまとまりはいいけど、MSの時は全身の流れるようなフォルムを崩して不細工なだけだし。
当然こちらも一般機仕様にすることはできず・・・。
仕方ないので、ライフルと赤のセンサーとバックバックを部品注文でそろえるかなあ・・・、ってじゃあ最初から一般機買えよ(笑)。
手首を外す以外は差し替えなしで変形するし、大きなスケールでカッチリとシャープな造形美も楽しめるし、リゼルそのものを買ったことに後悔はないけれど、でも・・・。
・・・やっぱり隊長は偉いので、偉くて強い方を作るべきなのだ、と訳の分からない理屈で自分を慰めたりして。