フジミ 1/20 MP4/6 スペインGP


パーツはどう見てもMP4/6日本GPと全く同一。
そこに別売のエッチングパーツをプラスし、レインタイヤを同梱した「新商品」(笑)。
定価は6300円とかなり高額ですが、MP4/6日本GPが4725円でエッチングが2646円ですから実は1000円もお得なんですね(笑)。
デカールも日本GPと同じで、新規に開発されたものは1つとしてないというフジミの企業ポリシーが良く分かる1点です(笑)。
フジミのキットはいつもそうだけど、外箱や説明書に「中身の紹介」が無きに等しい。
きちんと「このキットはこういう仕様です」と説明を添えるのは、物を売る企業として当然のことと思うのですが・・・。
どうせ年度末決算用の水増しアイテムなんでしょうから、さも新しいキットのように「スペインGP」などと付けなくても、素直に「日本GPエッチング版」で良かったのでは?
むしろその「狡猾さ」が、めちゃくちゃに腹立たしい。