イデオンプラモ13点


絶版のイデオンプラモが問屋(メーカー?)から大量放出されて盛り上がった昨年の夏。
しかし半年経っても在庫が尽きず、ついには大幅値崩れ。
売れないのか、個数が膨大なのかはよく分からないけど、とにかく数十円〜数百円程度にまで値下がっているので、この際だから買い置きしておこうと13点を注文。
で、ダンボール箱が届いてまたビックリ!
「創造のプラモデル」というコピーに旧アオシマロゴ、そして「新製品 お風呂〜どセット」と印刷されたダンボール箱・・・、やっぱりメーカー放出品だったんだな(笑)。
買ったものは、1/600「ザン・ザ・ルブ」(179円)、1/600「ガンガ・ルブ」(129円)、1/600「重機動メカ ギド・マック」(69円)×2個(「ギド・マック・ドゥ」にするのだ!)、1/600「重機動メカ ジグ・マック」(139円)、1/600「重機動メカ ギラン・ドウ」(54円)、1/600「重機動メカ アブゾノール」(34円)、1/600「戦闘攻撃機デッカ・バウ&局地戦闘機 ギル・バウ」(74円)×2個、1/20000「最終戦艦 バイラル・ジン」(54円)、1/2600「ガロワ・ザン」(129円)、1/2600「サディスザン」(69円)。
安いのはうれしいけど、量があるので置き場所が・・・。