ドライビングフォースGT


品薄で現在入手困難のハンドルコントローラが、ポン橋で偶然立ち寄ったゲームショップに山積みされていたので、しばし思案。
あっという間に売れていく様子を見て、気づけば自分もレジに(笑)。
高い評価のハンコンなので、安かろう悪かろうの商品を買うよりも良いだろうという瞬間の判断です。
で、早速GT5をプレイ。
速度によってハンドルの重さが変わったり、いわゆるハンドルをとられる感覚も味わえるなど、いかにもそれらしい挙動で、ゲームの楽しさが大幅アップ!
見た目にも玩具っぽさはほとんどなく、アクセルとブレーキペダルの操作感もなかなか良い雰囲気で、満足度の高いコントローラです。
手元でハンドルの切れ角をすぐに調整できる点も個人的にはうれしいところ。
・・・こりゃあ、売れるわけだ。
GT用に開発されただけあって、もちろんGT5との相性は抜群ですが、「F1 2010」でもバッチリと性能が発揮され、こちらも熱中度がさらに上がる上がる!
それもちょっとマズいんでないかい、というほどに(笑)。
今は別途買ってきた安物のチープな折りたたみ机に設置しているけど、こうなると専用のシートが欲しくなってきますねえ(笑)。
あと、オマケとして「アウディR8」を入手できるプロダクトコードも同梱されていました。