1/144「ヤルダバオト」


スパロボシリーズ久々の新作キットは、スーパーロボット系の「ヤルダバオト」。
って、今までその存在を知りませんでしたが(笑)。
うん、でもいかにもって感じの存在感あるデザインだし(頭部のデザインが特に好み!)、可動範囲も広そうなので、アクションフィギュアとして遊ぶには良さそうかな、と。
特徴的な「鬣」ももちろんプラ製パーツ。
ドールヘアなどを使っても変になるだけだろうし、プラスチック成型でも柔らかな曲線美やボリュームはうまく表現できているように思えます。
成型色の段階での色分けと一部塗装済みの仕様はいつものとおりですが、今回は特に再現性が高く、パチっと組めばあと墨入れだけで充分なほど。
いいんじゃないでしょうかね、この模型。